「脳活音読教室」ブーケ コース

脳活音読教室
 

KOTOSEとは『ことばのせせらぎ』を短縮して名づけられた元IBC岩手放送 アナウンサー有志で2006年に結成された教室です。今では教育されたインストラクターが育ち各地で活動しています。

KOTOSE式脳活音読教室

脳の元気力を上げる脳活性化音読ワークを中心に、呼吸法発声法、滑舌練習などをしながら

楽しく声を出していく教室です♪

 

体を動かしながら行う新しい音読法と、

声を若々しく保つための滑舌練習で、

健康力アップ!

 たくさんの人と一緒に音読をすることで、

より効果も上がります♪

 

 

個人でのプライベートレッスンも承りますが、仲間と笑いあいながら音読していくと

気分も上がり、ストレス解消になりますよ!

 

50音の表を使う発声練習から始まり、ちょっと頭を使った音読へ進みます。

失敗しても気にしない!

全部笑いで吹っ飛ばしながら講座は進んでいきますので、安心してきてくださいね!

上手く朗読できるようになることよりも、声を出して口の筋肉のトレーニングをすること、

気分、気持ちを上げて楽しい時間を過ごしていただくことが目的です。

 

口元を動かすことによって老化予防につながり、お腹ぽっこりを改善し、

声が出ることによって人の前で話をすることにも自信が持てるようになってきます。

 

目指していきたいですね↓

他の教室の生徒様達も、教室に通うことで新しい仲間が自然にでき講座終了後などお茶やランチをしたりして楽しく過ごされているようです。次の講座も楽しみになりますね。

 

認知症予防にはまだ早いかな?という方には滑舌の練習がオススメ!小顔を目指すことができ、アンチエイジングにもなり嬉しい効果が期待できます!

KOTOSE音読教室本校は日本朗読検定協会の認定教室です(オンライン講座あり)

学校で読み聞かせをされている方や、朗読がおすきな方の練習にオススメです

 

学生の方は面接の印象アップにオススメ!

ハッキリ爽やかに話ができると好印象!自信を生むお手伝いをいたします。

無理せず、自分のペースで。できるところから始めていきましょう!

 

 

❶ 脳活音読教室

(仲間を作って楽しく音読 ストレス解消に)

(選ばれる人になるための会話術 コミュニケーション力アップに)

声と会話で印象アップを叶えるコース

ビジネスで重要な第一印象、話し方を学ぶ

あなたは周りからどのようにみられているでしょうか?信頼される声と話し方を身につけるためのサポートをしていきます。

❸ゆる〜く音読・読書会

(読みのスキルアップを目指しているわけではないけど、楽しく本を読んでみたい・好きな本についてお話ししたい方)

 

全てのコースで

「プライベートレッスン」承ります。

 

 

タイトルとURLをコピーしました