インスタグラムを集客に繋げる


SNSを活用していらっしゃいますか?
このようなお悩みはございませんか?

🔸SNSの時代だけど、活用方法がよくわからない

🔸インスタグラムを使った集客に興味はあるけれど、
何から始めたらいいのかわからない。

🔸インスタグラムを運用しているけれど集客に繋がっていない。

🔸インスタグラムのコツってあるの?

🔸インスタグラムは女性にしか響かないのでは?

インスタグラムのユーザーは年々増加しています。
利用している年齢層も10代〜60代までと幅広くなりました。

店舗や商品を検索するときも、
インスタグラムやSNSから検索して直接予約をとったり、
商品を注文したりする人が増えています。


飲食店であれば、写真や動画などでお客様の興味をひきやすいアカウントが作れます。

運用のコツさえ知れば、集客効果をとても高めていきやすいSNSがインスタグラムです。

Twitterなどに比べてインスタグラムは拡散性は低いものの、
フォロワーとの関係を構築するにはとても効果的で使いやすいのが特徴。


「ストーリーズ」でアンケートを取ったり、
質問をして直接答えをもらったりしながら関係性を深くしていき、
あなたのお店のファンになってもらいます。

コストをかけずに完結できるところも魅力です。

個人アカウントからプロアカウントに切り替えることで、
店舗へ直接電話をもらったり、予約をしてもらうこともできます。


拡散性が他のSNSより高くないため、
アカウントを育てるまでは多少時間がかかるところがデメリットですが、

どのような投稿をすれば集客につながるのか
正しいやり方と正しい運用の方法
を知ることで
その長さは縮めることが可能です。

ぜひ、インスタグラムの投稿を楽しみながら運用し、
店舗集客にご活用ください。

インスタグラム、スタンドエフエム
での集客のサポートをしています。

お申込み・お問い合わせはこちらから

 

タイトルとURLをコピーしました